top of page
  • 圓佛紀美子(国大23)

新キャンパスで東京Gランチ会を開催('17年12月)

2017年師走半ば、東京グループのランチ会が開催されました。

場所は2017年4月にオープンしたばかりの津田塾大学千駄ヶ谷キャンパス内にある、同窓会会議室。

参加者は10名で、韓国やマレーシアから帰国された方々も初参加してくださいました。

まず同窓会事務局の方から同窓会の活動についてお話を伺ったあと、美味しいお弁当をいただきながら簡単に自己紹介。

そして和菓子とお薄をいただきながら、上海日本人学校高等部の校長先生をされていた安保尚子さん(英大17)から、2017年5月に同窓生の佐藤道代さん(国大19)とともにギリシャへ舞踊家イサドラダンカンの足跡を訪ねた際のお話、そして6月に北京への「第2回津田アジアネットワーックの集い」の旅に参加された際のお話を楽しく伺いました。

その後は、アジア各国の英語事情、食べ物事情などの話に花がさき、最後に、図書室やロビーなど新キャンパス内を見てまわり(休日なので学生さんはいませんでしたが)、お開きとなりました。

レストランではなく会議室での開催は初めてで、お弁当の手配やお茶の準備などが必要でしたが、アットホームな雰囲気の中で過ごすことができました。

参加者の皆さんからは、

「千駄ヶ谷駅の前までは来たことがあっても、キャンパスに入ったことはなかったので、はいれてよかった!」

「活動的な皆さんのお話を聞けて刺激になり、楽しかった」

「今度は卒業以来訪れていない小平キャンパスでも集まりたい」などの声があがりました。

次回の東京グループのランチ会には今回参加できなかった皆さんもぜひご参加ください。お待ちしています。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page