top of page
  • 圓佛 紀美子(国大23)

2017/5/28 ランチ会を開催しました(東京グループ)

昨年に引き続き、東京での同窓会支部長会の日程に合わせ、東京グループのランチ会を企画しました。場所は銀座の広東料理店。一風変わったデザインで、まるで潜水艦の中にいるような雰囲気。香港、上海、シンガポール、インドネシア、ネパール在住経験者計11名が顔を合わせました。

今回は目玉として、NGOの駐在員としてネパールに居住していた同窓生の勝井さんをスピーカーに迎え、現地での活動の様子、所属するNGO(シャプラニール=市民による海外協力の会)の紹介、ネパールの生活・文化についてのお話をしていただきました。紙芝居風のパネルを用意してきてくださったため、とても分かりやすく、とくに2015年のネパールでの大地震直後の支援の様子など、一般メディアではなかなか聞くことのできない貴重なお話を伺うことができました。

その後は、簡単な自己紹介、そして海外生活の中で「怖い目にあったこと」「なかなかできない経験」そして「あるある」話などに花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。今回初参加された方も多く、次回は来年を待たずに気軽なランチ会やお茶会をしましょうという話となりました。

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page